元気アップにジンジャー


元気アップにジンジャー_c0034473_23375928.jpg


肌寒くて暖房。

蒸し暑くて半袖。

寝るときはやっぱり冬のお布団。。。

ムズカシイです。

梅雨ですね~。


このところの気候変動で

お風邪の方々も結構いらっしゃる様子。

お身体の調子は如何ですか?


私は雨の音がとっても好きなんですが、

高湿度にはまいります。

低気圧のせいか眠気が取れず、

ドヨヨ~ンと体内の水分も停滞気味。

駅の階段昇りもなんとなくサボって

ついエスカレーターに足が向きます。

もっとシャキシャキいきたいですね!


こんなとき、一番には

エイッと思い切って汗を流すのがいいですよね。

ウォーキングでも体操でも、

血行を良くして汗で余分な水分を捨てちゃいます。

身体は軽く、心もスッキリ♪


そしてもう一つ、

らくちんに生姜のパワーも利用しちゃいます。

美味しい砂糖漬け生姜。

漢方薬にも使われる生姜は

胃腸を元気にして水毒に効くようです。

身体中の血行もよくなりますね。

梅雨時は夏なのに身体がかなり冷えるから

旬の生姜は調度ピッタリ。

生姜でリュウマチが改善してきたとのサイトを

以前読んだこともあります。スゴ~イ!

スライスしたのやサイコロ型のや。

ふにゃりと湿気てお元気が出ないときに

お試しくださ~い。

by jzj02077 | 2008-06-06 00:04 |
<< 笑いは癒し(^O^) サラ・ミッダ >>