観葉植物


観葉植物_c0034473_10323128.jpg


銀杏も欅も先日の木枯らしで一気に葉っぱを落としてしまいました。
シャープな木立のシルエットは益々寒そうです。

ところが室内は取り込んだ鉢も増え大賑わい。常夏ジャングル状態です。
どこのお宅も冬は植木鉢にスペースを取られて厄介なようですね。
そこを文鳥が縦横に飛び回りますから我が家は相当ナチュラルです。

グリーンはふだんドタバタやっている自分を中心に戻し穏やかにリフレッシュさせてくれますからありがた~い存在。
今日は葉っぱを一枚づつ拭いてあげましょう。
ゆっくり手入れしていると自然に気持ちが落ち着いてきます。
面倒な掃除に見えて実のところはグリーンヒーリング♪


観葉植物_c0034473_10434837.jpg


この小鳥は土が乾くと鳴いて知らせる働き者。
海外のお土産で頂いた便利な鳥です。誰かみたいにあちこちフンもしませんし。
かわいいのでもう数羽欲しいけれど東京でもみつかるでしょうか?
by jzj02077 | 2005-12-22 10:58 |
<< メーリークリスマス♪ クリスマスの気配 >>