キッチンも秋の香り。



キッチンも秋の香り。_c0034473_17261939.jpg


空真っ青の快晴 

\(^0^)/


ベランダから遠くに見える富士山は

すっかり雪を被って光っています。


お天気だっていうだけで

しあわせ気分。

体も軽く動きます。


そして

新米、新蕎麦、栗、柿、キノコ。

もう美味しいものだらけで

幸せな実りのシーズンですね。

お芋もなんて美味しいの~

クラクラ

φ(^◎^)φ


モノを増やすなー

落ち着け、落ち着け、、、

と自重していましたが

食欲のお蔭でオットット

隙が出来て買っちゃいました。


小型ストウブ、16センチのお鍋。

ご飯炊きがメインです。

厚い鋳物で炊くご飯は

粒が立って更に美味しいの。

(^0^)


底が丸っこい和風の炊飯窯型も

最近の商品で売られていますが

やっぱりストウブは

クールでダンディじゃなくっちゃね。

蓋の取っ手もゴールドでは

個人的には今ひとつ。

シルバーがスッキリまとまります。

キッチンも秋の香り。_c0034473_17255274.jpg
販売サイトからの写真



キッチンに、好みの形と好みの色で

見ているだけでテンションアップ。

お料理時間が楽しくなります。

「生涯保障付き」というのも

メーカーのプライドが感じられて

安心な買い物。

ハイ、生涯使いますよ~


そして、

こんな本が誘惑してくるのです。

あぁ、ほんとうに胃袋が足りない。

秋の悩みです。


キッチンも秋の香り。_c0034473_17532534.jpg


ストウブは無水鍋の仲間なので

トロ火で時間短縮できる省エネお鍋。

なのに昨日はすっかり忘れて煮過ぎ

牛肉のギネス煮込みが

バラバラコンビーフ状になりました。





by jzj02077 | 2018-11-15 18:05 |
<< タイム イズ マネー あぁ、秋の香り。 >>