あぁ懐かしい、ドーナッツ♪



あぁ懐かしい、ドーナッツ♪_c0034473_11383419.jpg


寒いですねー!!

氷点下になっても凍らない植物の生命力は不思議です。

外で過ごす鳥たちに同情し

お米を撒いたり、お肉の脂身を置いている

ややお節介なこの頃です。


お風邪の方が増えていますね。

ほんとうに風邪は辛いです。

特に熱が出るまでは

もう治らないのかと思うほど。

でも数日待てば元気になりますよ。

どうぞお大事にされてください!!


寒い寒ーい日にいつも思い出すのは

中学校時代の情景です。

1970年代、日本上陸直後の

ミスター・ドーナッツ成城店。

今でこそベビーまで来るミスドですが

当時はまだ子どもの入るようなお店では

ありませんでした。

でもオマセだった私は

けっこう喫茶店にも独りで入っていました。


ワクワク初めての注文は

シナモンドーナッツとココア。

カウンターに座り

フゥ~ と湯気を吹いていました。

ガラス窓の外は冷え冷えなのに

店内は暖かく静かで

スムースジャズが流れていたのも覚えています。

懐かしい~~


お休みの今日

ドーナッツでも作ってみようかな。

古本を引っ張り出しました。

レシピタイトルは 

「 スヌーピーのお気に入りダンキンドーナッツ 」


あぁ懐かしい、ドーナッツ♪_c0034473_11385803.jpg


もうう、ねえ、、、

70年代はスヌーピー時代です。

サンリオ、ホールマーク、スヌーピー、

ミスタードーナッツ、カーペンターズ、、、

(^3^)LOVE


皆さんの懐かしシーンはどんな風景でしょうね。

IT'S YEASTERDAY ONCE MORE ~~♪

広告に我慢してカレンの素敵な曲をどうぞ。

現代のミスドも可愛い商品を作っていますね。

2012年のノベルティをフリマでゲットしました!


あぁ懐かしい、ドーナッツ♪_c0034473_11384805.jpg




by jzj02077 | 2018-01-11 12:21 |
<< 寒中に?春のような朝 望むもの >>