望むもの



望むもの_c0034473_14580909.jpg


お正月休み、

長編映画もゆっくり観られると

気になっていた 『 プライベート・ライアン 』を

Amazonプライムビデオで観ました。


やっぱりスピルバーグ監督、凄すぎです。

もう戦争に行ったかと思うほどの

リアルな映像撮影にワナワナでした。

ノルマンディー上陸場面は忘れられませんね。

200万人もの上陸があり

両軍で23万人を超す犠牲者が出た史実。


平和に暮らすために、今の地球には

武力以外の方法は無いのでしょうか。。。


映画の約3時間、手に汗握り

緊張で力が抜けなかったからか、

正月恒例の食べ過ぎのせいなのか、

次の日風邪をひき鼻グスグスになりました。


今年も私の望みは

健康と平和だけだわ

とつくづく思う年頭です。

皆さんが温かいお布団で気持ちよくゆっくり眠れる

穏やかな一年でありますように!


お年賀状をくださった方々、

ご丁寧にしていただきまして、

どうもありがとうございます。

<(_ _)>





by jzj02077 | 2018-01-04 15:21 |
<< あぁ懐かしい、ドーナッツ♪ 新年明けました >>