懐かしいソーダ水



懐かしいソーダ水_c0034473_17255122.jpg


南アルプス天然水のSparklingに

かき氷用シロップで色付けして

ポップなメロンソーダ水。


中学校時代の夏を想い出す

夏だけの特別ジャンクドリンクです。

カラカラ氷をかき混ぜていると

気分は40数年前に戻ります。


真っ赤なチェリーを付けたら

すっかりリアルな再現ですが

唯一、氷に穴があいていないのが残念。


当時は、製氷機の作る氷の丸い窪みに

ストローをあてて

一番冷たいだろうと思うところのを

飲んでいました。

製氷機製のアイスキューブは

いつから穴が無くなったのかしら。


若いころの私だったら

自分の思い出はすっかり棚に上げて

” こんな着色料の濃い砂糖水なんて

体に悪いばっかり~ よくな~い ”

と、ストイックな教育ママでしたが

歳とともに角も取れて丸くなりました。

「 楽しいな ♪(^0^)」 

も大事な栄養素ですものね。


今は、

コロイドミネラルを中に仕込んで

一応、身体のことも気遣っていますよと

オリジナルのソーダ水にしています。


懐かしいソーダ水_c0034473_17260484.jpg


ミネラルもビタミンサプリも

i-HERB のサイトで安く買えますよ。







by jzj02077 | 2017-08-03 17:59 |
<< かき氷で頭の芯からシャキッリと 今ここに、熱中してます >>