窓は透明に



窓は透明に_c0034473_16375793.jpg


暖かくなったから窓でも磨こう!

と思ったら、

南風が強くてお天気も崩れそう。

なので延期にしました。


でも、心の窓はいつも

きれいにしておきたいですね。


透明のはずと思っていたのに

へんなゴミが付いていると

人生大損してしまいます。


「私は大切にされない」 

なんていうゴミが

いつの間にかくっついていると

外に見える現実には

大切にされない事象が

何度も繰り返されたり。


その繰り返しの度に

「やっぱり私は大切にされない!」

と、出来上がる確信、信念、現実。


うわぁ、そんなの要りませんよね。

心の窓はいつも磨いて透明に。

そうすると有難い素敵なことばかり。

(^0^)


ついでに

磨いた心の窓は

いつでも自由に開け閉めできるように

レールもスムーズにしておこう。


外側に悪意や迷惑な状況や人物があったら

スムーズに窓を閉めて

自分の内側を平和にすることに専念。

外の嵐は大変そうね。

どうしてそうなっているのかな~?

と客観的視点になれます。


お天気や人を変える努力はやめて

(まず、変えられないものね)

さあ、自分の部屋の居心地は

私たち次第!


ガラス越しに物事や人物を見ると

ぐっと楽になりますよ。

ライオンバスも窓ガラス越しだと

安心です。

(^0^)



窓は透明に_c0034473_16380848.jpg


透明で光がたっぷり入ってくる

開け閉め自由な心の窓。

そして内側はいつも天国でありますように。




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2017-04-06 17:13 |
<< 鉄分は足りてる? お花を見ると元気になりますね。 >>