あら、縁起がいいかしら?

あら、縁起がいいかしら?_c0034473_18393330.jpg


ベランダに玉虫が落ちていました。

残念ながら死んでいましたが

キラキラ虹色に輝く姿は

自然のものとは思えないほどです。

ふしぎ~。

ブリキの模型のよう。

このままブローチにもなりそう。

目が大きくてかわいい顔です。


見る角度によって色が替わる羽は

鳥が警戒するので身を守れるのだとか。

裏側も足もキラッキラですよ。


羽の色は1000年経っても

変わらないそうです。


かえってその美しさのせいで

人間に捕まって

厨司だのアクセサリーだのに

使われてしまうのは

神さまも想定外だったことでしょうね。


玉虫を箪笥に入れておくと

衣装に困らないんですって。

お財布に入れると

豊かさが・・・(^0^)


虹色のと黒いの

形は同じようでも

色が違うと扱いも全然違う。

人間って (私も)

勝手なものですね!





---- ハーモニースペースのサイトにもどる -------
by jzj02077 | 2014-08-14 19:03 |
<< ああ、夏が終わっていく~ 洗濯物がよく乾く~ >>