長い雨ですねえ。

長い雨ですねえ。_c0034473_19142859.jpg


この2日、まるっきりジメジメで洗濯もできません。。。

折角の休日が (-_-) あーぁ


そんな時、外国のステキな新聞にくるまれてお願いしていた品物が届きました。

初めて見るスウェーデン語の新聞です。

美味しそうなレシピは読めないですが、セブンイレブンのお馴染みマーク発見!


長い雨ですねえ。_c0034473_19144510.jpg


ソワソワと包みを開くと、ティーカップがコンニチハ。

わ~ (^O^) よく来たねえ~。



ロールストランドのモナミ、欲しくて長いこと色々調べていましたが

この1950年代のビンテージカップはなかなかいいお値段なので

私にはまとめて買うチャンスがありませんでした。


でもティーならやっぱりコレだわね~ 

と何年か粘っていたところ

この度、北欧出張の友人が見つけてくれて即入手。

日本相場の6割ぐらいの値段です、嬉しいな~


長い雨ですねえ。_c0034473_1915641.jpg


最近は、現代的なスタイルのモナミシリーズも造られていますが

この形と薄さは、やはり古いものの繊細さが感じられて別物です。

まるで有田焼の雰囲気、好きだわ~ (^^)



アンティークと呼ぶほど古くはないものの

50年余りの時を経て、遥々遠くから私のところに届いたのも嬉しいもの。

雨の日の熱い紅茶がとっても美味しくなりました。

やっぱり好きなものは諦めずに粘った方がいいですね。


長い雨ですねえ。_c0034473_82810.jpg


北欧の骨董街、こんなお店が沢山あるそうな。

いつか行かなくっちゃ!





------- 池田まり@ハーモニースペース小さな幸せブログ -------
by jzj02077 | 2012-05-03 19:55 |
<< あぁ、タイタニック号 ピョンピョングモ >>