久しぶりの西部劇

久しぶりの西部劇_c0034473_17341666.jpg



西部開拓時代のならず者ビリー・ザ・キッドの写真が

2億円ぐらいで落札されたとの話を聞きネットで見てみました。

へぇ、こんな人か~ 

21歳なんて短い人生。

そんな写真を見ていたら

西部劇を観たくなりました。



『 明日に向かって撃て!』

そう言えば、バカラックが音楽担当でしたね~ 観てみよう。

PニューマンとRレッドフォードが熱演する

と~っても印象的な映画です。

テーマが実話、緻密な画面創り、俳優が最高、音楽も勿論、

で星5つです!

メイキング映像やインタビューも見ると

時間とお金もかけた入魂の作品だったというのがよくわかります。

 

本物のワイルドバンチ強盗団の記念写真もウィキペディアで見られますよ。

撮影の1901年は二人が南米に逃げた年です。

集合写真を撮っておくなんて、、、

ファミリーだから?

何かを残したいという気持ち?

どんな心境だったんでしょうね。

人には色んな生き方があるものですねぇ。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%81_(%E5%BC%B7%E7%9B%97%E5%9B%A3)


映画の余韻がまだ冷めず~

続けて 『 スティング 』 も観たくなりました。

こちらは楽しい映画ですね。

ポップコーンも作って楽しみましょう。

監督も同じジョージ・ロイ・ヒル。

またPニューマンとRレッドフォードにも会えますよ。



久しぶりの西部劇_c0034473_17344146.jpg






------- 池田まり@ハーモニースペース小さな幸せブログ -------
by jzj02077 | 2011-07-07 18:22 |
<< 行ってきました!マトリックス・... イヤホン新調 >>