シンプルなビスケット♪


シンプルなビスケット♪_c0034473_17511388.jpg


朝食がシンプルなスムージーに定着してきたので

今度は間食も見直してます。


いつも5時ごろにお腹が空いてきて

10時という遅い夕食までのつなぎに

SOYJOYやバナナを食べたりしています。

少しでも健康的に!

低GI食品!

と考えておやつを買っていましたが

自分で作れないかしら?



シンプルなビスケット♪_c0034473_17513071.jpg


そこで、こんな本を参考に作ってみています。

おおっ、超がつく簡単な手ほどき(・o・)

道具は、

秤、ボール、めん棒、オーブンペーパー、だけ。

5分で仕込みが出来ますよ!

あとはオーブンに入れて、ピッピッ。


卵、ベーキングパウダー、

バニラエッセンス、型抜き、、、

などを使わないんです。

なので片付けも簡単。


著者の意向からはちょっとはみ出しますが

バターの方が美味しいので

私は菜種油を半分バターに変更。

自分なりに美味しく感じなくっちゃネ。


粉も半分はきな粉にしたりと応用して

オリジナルSOYビスケットを考案中です。


なんといっても

「 ドカンと丸い1センチ厚さにつぶして

切れ目と穴をあけて焼くだけ 」

というショートブレッド作りのシンプルさが

気に入りました!!!




------- 池田まり@ハーモニースペース小さな幸せブログ -------

by jzj02077 | 2010-08-19 18:18 |
<< 猛暑お見舞い申し上げます。 朝のシャワシャワー 川(^o^)川 >>