暑さの中休みですね (^^)


暑さの中休みですね (^^)_c0034473_2144533.jpg


今日は暑さの一時休止で湿った風が寒いぐらいですね。

連日の猛暑でお疲れになっていませんか?


青い空に蝉の声、

花火大会もあちらこちらで催されています。

もう夏休みのご予定など立てられましたか?


私は毎週(火・水・木)の三連休 

という昨年に試してみました休暇のとり方で

この夏もお休みをさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが

体力維持を図らせていただきますね。


8月にはマイペースでお掃除などしたいな

と思っています。

今日は予てから試したかった床磨きに成功しました。

水だけできれいになるらしい

マイクロファイバーのモップと

洗剤スーパーオレンジを組み合わせして

みたかったのです。


見事! 

キッチンの床がピカピカになりました~

真っ黒になったモップ(お恥ずかしいけど)

を見て

こんなになるなんて、やる気が出るわ!

綺麗な緑色のシンプルグリーンが無くなって

今度はオレンジでお掃除を楽しみたいと思っています。


な・ん・て、

まるで「 お掃除好きさん 」みたいですが・・・・

イエイエ、 

「 お掃除された部屋が好き 」なだけ。

でも自分でするしかな〜い

ということで。

エアコンで冷えた身体を温めるのにも一石二鳥。

汗かき美容運動を兼ねて

お部屋もしゃいんアーップ!




------- 池田まり@ハーモニースペース小さな幸せブログ -------

by jzj02077 | 2010-07-29 21:35 |
<< グリーンパワーで元気に ☆” 夏も美味しく! >>