シャキシャキッ ♪


シャキシャキッ ♪_c0034473_20514947.jpg


にわか雨も降っていよいよ夏らしいですね。

お店にはキュウリが美味しそうに並んでいます。

この間まで1本105円もしていたのが48円!

旬のお野菜は美味しくお安く嬉しいですね。



さぁ、糠漬けの準備を始めましょう (^^)

私は毎年、夏の間だけ漬けています。

調合された糠に湯ざましを入れてかき混ぜるだけ。

あまりに便利に親切すぎでタメ息が出てしまいます。

美味しくなるようにシイタケや昆布の破片まで入っていますよ。

糠漬けはビタミンBも摂れるので夏のお疲れ防止もシッカリできまね。


キュウリ、キャベツ、ナス、にんじん、カブ、

残り物の野菜をもぐらせるだけのシンプル作業で

シャキシャキーのパーリパリーッ♪






------- 池田まり@ハーモニースペース小さな幸せブログ -------
by jzj02077 | 2010-06-10 21:03 |
<< ステキなお家でしょう~ ハイキング初め >>