クリスティ本


クリスティ本_c0034473_225663.jpg


待ってましたー! 

とオープン初日に行きましたアガサクリスティー展。

国際フォーラム内に設けられています。


直筆の原稿、アイディアを書きためた貴重なメモ帳

アガサのコートや使い込んだ旅行カバン

タイプライターも拝見できます。


しかーし。。。私だったら。。。

もう少しイメージが膨らむような展示をしたいわねぇ。。。

と、ファンとしては不完全燃焼で帰ってきた私。

( なのでブログには書きませんでした。)


そんなときに嬉しいプレゼントを頂きました(^^)

アガサ・クリスティを巡る旅の案内本です。

持っていそうでまだ持っていなかった本たちです。


クリスティ本_c0034473_2364291.jpg



私はアガサ作品の情景描写が大好きですが

自宅や周辺の土地をたくさんモデルにしているそうです。

木陰や古い門の前に、ぽつんと佇んで空気を嗅ぎたい!

崖の上から海を見下ろしたい!

いつの日か自分の目でしっかり隈なく観て来なくっちゃ。


ハーモニーのお客さまたちはイギリス生活経験者の方がとても多くて

え、あの人も?  また、この人も?

不思議なくらいなんですよ。

イギリスのお話を聞く度に 「 う、羨ましいなぁ~ 」

と憧れております。


クリスティ本_c0034473_23103958.jpg

写真が綺麗なクリスティ文庫。

100冊も出版されています。

二冊三冊と買い集め中。









全部読破して、英語もちょっと磨き、めでたくデボン州に向う夢は

さていつ叶うでしょう♪

とりあえず今は、冷たい雨のショボショボな天気でイギリス気分になりましょう。
by jzj02077 | 2010-04-22 23:31 |
<< 受験勉強終了! 小さい緑 >>