プチペット


プチペット_c0034473_23182810.jpg


先日、スポーツ大会の参加賞で

サンマをもらってきた息子が

「 今日は海老買っちゃった 」 と言うので

車海老の姿焼きが想い浮かび 

えヘヘっ、(^^) と喜んだのは早合点でした。



小指ほどの大きさのヌマエビが2匹

ビニール袋で泳いでいました。

一匹100円だったとか。

17センチの小さい水槽を用意してみました。


プチペット_c0034473_23184510.jpg


ヌマエビは苔を食べるので水槽の地味な掃除係。

エサは要らないんです。

水草の周りをのんびり動いているだけですが

ついつい何度も覗き込み、ホノボノと癒されてます。

糸みたいに細い腕を4本操り

砂粒をポイポイ投げて可愛いですよ。

メダカも入れようかな~ と思案中。

留守番の出来るプチペットもいいものですね。

by jzj02077 | 2009-09-10 23:47 |
<< 駅前ハイキング 海のエジプト展 >>