芽が出ていました。


芽が出ていました。_c0034473_1913470.jpg


ベランダで放ったらかしておいた球根から

いつの間にか芽がでていました♪

スノードロップとヒヤシンスです。

去年の春楽しんでから

夏の間はゴロンと無造作に転がしたまま。

寒くなってから土を被せてあげたのです。

たぶん、まだ、生きてるよね~ と。

な~んにもしていないようで、

ちゃ~んと目覚めの時を知っている

球根って可愛いですね。


私たちもそうかも知れません!

な~んにもしていないようで、

小さい経験の蓄積で心を育て

ちゃ~んと開花の時も知っている♪


日々の小さいこと、一期一会が栄養です。

ありがたいな~ (^^)

by jzj02077 | 2009-01-29 19:09 |
<< 壁を飾ろう お腹から温まりましょう >>