<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分にご褒美


c0034473_10363010.jpg


自分にご褒美 (^0^)


真冬の配送で

お花には可哀相なことをしましたが

かわいい胡蝶蘭が届きました。


意外に楽に育てられるのよ、と聞いて

初めて胡蝶蘭を買ってみました。

オレンジ&ピンクの混合色は

オレンジマジックという種類です。

30センチ程度の気軽な高さ。


え、プラスチックの造花注文しちゃったか!?

と思ったほどの不思議な質感は

結構、丈夫そうです。

何度も花は咲かせられ

何十年も生きるとか。


成型されているのは上品だけれど

ナチュラルに型崩れスタイルにしてみたいと

これからが楽しみです。


「 自分にご褒美 (^^♪」

って節約の敵とか言われますが

自分を喜ばすのはとても善いこと。

気分と共に波動が上がり

幸運を引き寄せますから。


笑う門には福来たる (^-^) 

小さい幸せニコニコと!


胡蝶蘭の花言葉は、

「 幸福が飛んで来る 」 

でした。


-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2017-12-14 11:03 |

マギー・スミスに拍手~!



c0034473_19514431.jpg


映画『 ミス・シェパードをお手本に 』 を観ました。

マギ―・スミスが主役です。


マギ―・スミスといえば

もうイギリスでひっぱりダコの女優。

全ての映画に出ているんじゃない!?

マギー・スミスが出ていないとイギリス映画じゃない

と思うほどの重鎮。


『 名探偵ポワロ 地中海殺人事件 』の

スマートなエレガントレディの印象から

ダウントンアビー・シリーズの

古風なずっしり魅力的な存在感まで。

そして、ハリー・ポッターにも居る。

米国映画だけれど、天使にラヴソングにも居る。

英国人間国宝ですね。


そんな有名人マギースミスの演じる

ミス・シェパード

うわ、スゴイ!!

体当たりで演じてくれる

ほんとうに大女優さんだと

拍手を送りたいです。

コミカルでちょっと不思議ムードの

「お手本」の意味を考えさせられる映画です。




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------


by jzj02077 | 2017-12-07 20:32 |