<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋のPIZZA(^^)



c0034473_19041099.jpg


秋になると

目にするものが何でも美味しく見え

何でもやっぱり美味しいのです。


仕事帰りに

「 今夜はアレ(その日に浮かんだ何か)

を食べようかな~ 」

と思うだけで嬉しくなります。


大好物のピザはランチにも夕食にも。

クラストは市販のものですが

ちょいと手をかけて自分で作ると

満足感が高まります。


イカやエビ。

キノコのミックス。

ベーコンとピーマン。

どれもこれも美味しい!

ワインも合う。

ビールも合う。

迷っちゃう。


写真はビーフのピザです。

学生のころにシェーキーズで食べたのを

思い出して作って以来、

我が家の定番になっています。

常にこのビーフピザは欠かせません!


・ 炒めて塩コショウした牛肉(薄切りか挽肉)

・ 缶詰めのコーン

・ 玉ねぎ少々

・ 仕上げにもう一度粗挽きコショウ


季節を問わずに年中作りますが

わ~い、実りの秋(^^) 

という味だと感じています。


ローストガーリックも合いますよ。

PIZZA好きの方

どうぞ一度お試しくださいな。




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2017-10-12 19:26 |

秋の色



c0034473_19073629.jpg


残暑が続きましたが

色彩は秋めいてきましたね。


黄色やオレンジが目につくようになって

カラフルな秋がこれから進んでいくのが

とても楽しみ。

視角も、味覚も、ワクワクします。


お蕎麦屋さんで

柿の白和えをいただきました。

生け花のように美しくて

テーブルがパッーと明るくなります。

優しいお味で、とても美味しい。


c0034473_19074871.jpg


柿 +  茹でた栗 + 胡桃

白和えソースのレトルトを使えば

かなり手抜きで真似できそうです。

(^_^)




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------







by jzj02077 | 2017-10-05 19:21 |