秋の夜長のCD


秋の夜長のCD_c0034473_2392942.jpg


日暮れが早くなりましたね。

静かな秋の夜、何をしてお過ごしでしょうか?


サラサラのお布団に早めにくるまるのも極楽

この秋冬にゆっくり読みたい本を山積みに重ねたり

お部屋も暖まるオーブンでクッキーやパンを焼いたり

好きな音楽を流して熱いお茶をすすったり

毛糸や端布で何か作ってみましょうか。

数え切れないお楽しみでイソイソ (^^)


リビングのスピーカー位置を替えて

音楽を聴き易くしました。

暗めの部屋で音に耳を傾けます。


私の今一番の癒しミュージックはピアノ曲の一枚。

『 プレ・インベンション 』 という

バロックの入門教本についているお手本CDです。

1600、1700年代の

宝石のように美しくて静かな小さい曲たち。

電灯もなかったあの時代に

どんなにして創られたのかなぁ~

イメージ膨らませ

透明な演奏をニンマリ聴いているばかりです。

by jzj02077 | 2008-10-02 23:32 |
<< 秋のお茶 足の裏 >>