食欲の秋、間近(^O^)


食欲の秋、間近(^O^)_c0034473_1947265.jpg


冷蔵庫の故障、まーだ直らないんですよ~。

購入してまだ2年という新しい型式なのに

部品の手配に三ヶ月もかかるんですって!

修理の目安は10月下旬とのこと。。。。

 ヒドィー('_`;)


替わりに小さいパーソナル冷蔵庫を借りています。

お蔭で、週一回の生協宅配ドカンとまとめ買いが

出来ません。

毎日のようにスーパーをウロチョロ。

ところが、これが結構いい感じ♪

家には何があったかな~?

今日のお買い得はなあに?

この材料で何ができる?

と、久しぶり(20年ぶり)の主婦感覚が楽しいの♪


窮地に追い込まれると智恵が働くってことかしら。

ちょっとオーバーで笑われそうですが

脳トレになりそうですよ。(^^)


食欲の秋、間近(^O^)_c0034473_19472035.jpg


買い集めたお料理本をめくったり

ラジオのレシピを試したり

珍しい食材に手を出したり

なんだか愉しみが増えました。


こんな便利な情報サイト 

COOKPAD にも巡り会い

便利な世の中だなぁ~ 

とウキウキしています。

情報満載。

ニラのお料理調べたら7800ものレシピが!

あわわ。


 

by jzj02077 | 2008-09-04 20:23 |
<< 涼しいから勉強もいいかも。 雨の休日 >>