それぞれ忙しい夏


それぞれ忙しい夏_c0034473_20291444.jpg


ギラギラのお日さまの下、

マルハナバチがせっせと蜜集めしています。

ヒマワリの中でもぐったり出たり。

花粉団子も大きく付けてます。

働き者ですね。


それぞれ忙しい夏_c0034473_20354240.jpg


新しいセミの抜け殻が

垂直なコンクリートに掴まっています。

1メートルもの高さまで登ってきてますよ!

小さい爪でたいへんなものですね。


それぞれ忙しい夏_c0034473_20382477.jpg


こんな穴がいくつかあったら

夕方に近くを探してみましょう。

出てきたばかりのセミがカシカシ歩いています。

人が手を出しても、その上をわき目も振らず

真っ直ぐ歩いて進むそうですよ。

鳥に食べられないように

暗いうちに行動するんですね。

がんばれ~


それぞれ忙しい夏_c0034473_20453688.jpg


久しぶりのブルーの空に入道雲

ずっと見ていても飽きません。

今日のおやつはアイスクリームにしましょうか♪

あー、我が家の冷蔵庫、故障してるんです。

一週間たっても直っていません。

(T_T)

by jzj02077 | 2008-08-07 21:09 |
<< 一服いかが~? 美味しそう >>