お花見


お花見_c0034473_0343465.jpg


春爛漫。
温かくなりましたね。
お花見はどちらへ行かれましたか?

私は記憶するところ約30年ぶりの新宿御苑に行って参りました。
一際目を引くピンクの枝垂桜。
背景にして皆さんが代わる代わる記念写真を撮っています。
誰も居ない一瞬はシャッターチャンス!


江戸屋敷跡 → 天皇家 → 公園 となった新宿御苑。
広いですね~ (゚o゚) 
都会の酸素補給に大いに貢献していますね。
樹齢何百年もの桜や樅の巨木がどっしり。
色々なエリアがあるので上手に歩くとのんびりできます。

お花見_c0034473_0354232.jpg


切り揃えたようなメタセコイヤを背に桜が並んで青空に響く四十雀の声♪
平和だわ~。 と深呼吸。

と、一見静かな世界に見えますが。。。。



実は満開の桜の下は大賑わい。
普段、人の少ない幸せな閑散を味わっています私には唖然としてしまう人の数。
運動会の応援席みたいですが 、平和な風景ですよね♪

お花見_c0034473_0362142.jpg


八重桜ももうすぐにでも咲きそうでした。
今度の週末は益々華やかに咲き競いそうですよ。
by jzj02077 | 2008-04-04 00:49 |
<< 新玉ねぎ いよいよ花盛り >>