春の払沢の滝


春の払沢の滝_c0034473_22575065.jpg


眩しいっ!初夏の日差しです。
お天気に恵まれて久しぶりに五日市の滝(ホッサワの滝)に行けました。
もう日焼けしますよ~帽子も忘れちゃいけませんね。


春の払沢の滝_c0034473_232272.jpg


しっかりしたウグイスの声がこだましています。
暑からず寒からず、ハイキングには最高の季節!
と言っても足取り軽く、たった15分の道のりです。
可愛い建物は郵便局兼土産物屋さん。
中身には興味はそそられないのですが(ごめんなさ~い!)、建物は素敵ですね♪
私だったら岩清水珈琲店か宮沢賢治館にでもしちゃうのになぁ~。な・ん・て。


春の払沢の滝_c0034473_23123049.jpg


何千年も、きっと何万年も、姿を変えないで流れ落ちる滝は神々しい。
このところの雨で水量も豊富なようです。
黙って見つめているだけで思考が静かになってゆきます。
脳味噌にもマイナスイオンをしっかり浸透させてリフレッシュ。

GW真っ最中ですね、お休みの方々ウラヤマシイです~
皆さんは遠くにお出かけでしょうか?
お仕事ギッチリの方も次の休暇にはぜひ素敵な春を探してみてくださいね。
by jzj02077 | 2007-05-03 23:27 |
<< ルーシー・ショー 大変な秘密 >>