チャクラ組曲

c0034473_21163237.jpg

7つのチャクラは有名ですね。

皆さんもきっと意識されていることでしょう。

目には見えないエネルギーの出入り口、

換気口みたいなものですね。


チャクラが整うと

(エネルギーの流れが滞りなく、良くなると)

心も身体も健康で幸せを満喫できると

知られています。


このCD [ CHAKRA SUITE ] は

ポロロロ~ン♪と

エレクトリックなマリンバみたいな音。

聴き流しているだけで

チャクラを一つづつ調整し、

バランスも整えてくれるんです。

のんびりした綺麗な音ですので、

家でもハーモニースペースでも

BGMに流しています。

ほんわか、落ち着き、良く眠れます。


どの曲もけっこう良く似ていますが

音程が違うんですね。

自分の好きな音程(コード)ってありません?

私はとにかく低音が好きです。

低くなるほどヨダレが出ちゃう。

この音好き!と反応する音程で

キャッチしているチャクラがわかってきますから、

それも面白いですよ。


STEVEN HALPEREN さんのCDは

どれもジャケットが美しく惹きつけられます。


by jzj02077 | 2006-10-26 21:32 |
<< 行き当たりばったりハイキング ブラザーサン シスタームーン >>