多摩森林科学園


多摩森林科学園_c0034473_14184366.jpg


長く続いた強風や雨に冷え込み、やっと暖かくなってきた頃には桜も散り始めです。
今年もお花見を楽しまれましたか?

街の桜はもう終わりが近いので高尾の多摩森林科学園まで行ってみました。
日本各地の桜を1700本も育てている山のまんまの保存林。
山道を登ったり降りたり、ハイキングしながら静かにたっぷりお花見に浸れます。
自然なままに緑の間に伸び伸びと咲く花はみごとですよ。
鳥もかなり多いようです。木々の間ではウグイスやヒバリ、シジュウカラにオナガまでが
競うように賑やかに声を響かせています。
コースが幾通りかあるので四季を通してまた歩いて来たいです♪

試験場で作られた竹炭がカンパに売られていました。
流しの下や冷蔵庫の脱臭にも嬉しいお土産です。


多摩森林科学園_c0034473_1441426.jpg

by jzj02077 | 2006-04-13 14:51 |
<< 深大寺 タロット占い >>