古い雑誌でタイムトラベル



c0034473_17421728.jpg


今日のうろこ雲はサバ模様。

日に日に樹々が色づいて

パッチワークのようねぇ~

と眺めていると

気分はの〜んびりノスタルジー。

懐かしい昔に帰りたくなります。


懐かしさはいつも1970年代の

のティーンの時代。

あのころ読みふけった雑誌が懐かしいな~

とオークションを使って

雑誌『 私の部屋 』

を集め直しています。


手作り感が満載で

広告、写真、イラストの

レトロムードも嬉しくて

何十年も脳裏に残っていた写真にも

再会できます。

丁寧に作られたこの雑誌は

力作物ですねと思います。


シンプル志向で色々と手放した後に

最近買い直しているのが

やはり当時のお料理本と『 私の部屋 』

紙の本を開いたらタイムワープができますよ。

余生はゆっくり70年代を懐かしもう!

と老後の楽しみも増えました。



c0034473_17422920.jpg





by jzj02077 | 2017-11-02 18:07 |
<< 綺麗な葉っぱを見つけました 映画 遠い空の向こうに >>