シンプルライフ再び



c0034473_14240059.jpg


シンプルライフ大好き♪


こんなシーンと静まった

どことなく禅の気分の空間だと

身も心も休まって

生き返ります。


渋い茶色の玉は

珍しい木の実でできた

アロマポットです。

オーストラリアのお土産ですが

和にも通じる侘び寂び感。

ユーカリオイルを入れて

ほのかにスッキリな森の気分。

(^_^)


でも、すぐ下、

足元の景色は

こんなだったりします。

生活していると動いているんですもの

しょうがないですよね。


c0034473_14241340.jpg


秋晴れの今日、

空気も軽く爽やかになってきました。


部屋の中や収納もスッキリ感欲しいな~

と刺激を求めて

久しぶりにミニマリストブログを読み込みます。


うわぁぁぁ

凄いのなんの!!


最近知りました楽天ブログの

『 h + and 』のすずひさん。

ミニマリストランキング第1位の方ですが

春夏秋冬、一年中通して

お洋服は20着!?

更に最近、

16、17着ほどに減ったもよう。

コートも含めてですよ。

(*0*)


面白くて、楽しくて

ビックリで、唖然で

潔くて、カッコイイ。

丁寧に暮らしていらっしゃるわ。

学ぶところが沢山。

昨年のブログスタート記事から

どんどん読むのが止まりません。


私、あの、、、

ダウンコートだけでも

1、2、3、4、5、6、、、えぇっ?

レインコートも入れて

コートだけで2ケタになる私は

ドッカーンと打ちのめされました。

声も出ないくらいに。


まだまだ煩悩と戦う私には

丸っきりの真似はできませんが

とても良い刺激をいただいて

最後には潔いシーンとした

物持ちになりたいなと

ベクトルを再確認しています。


どこか整頓しよう!

の熱も湧いてきました。

事務引き出し、ハンカチ引き出し、

物置の紙袋、プチプチ梱包材、

などをちょこちょこ整理。


なんでこんなに

色々とモノが要るのかな?

と感じつつ・・・ 

の秋の休日です。


すずひさんのブログご参考にどうぞ。



-------- ハーモニースペースのサイトへ --------


by jzj02077 | 2017-09-21 15:06 |
<< 映画 ボブという名の猫 好みのサイズにお直し >>