リトリートご質問へのお答え



c0034473_18213990.jpg


連日、猛暑が続きますね。

秋まで耐えられるか心配になるほどです。

夏はまだ前半、

どうぞご自愛されてくださいね。



8月のリトリートについて

幾つかご質問をいただきましたので

ブログの方でも補足をさせていただきます。



【 ご質問: 普段のセッションとは違うの?】

普段のお任せセッションは

ご本人の無意識

=(体、心、精神、エネルギー)

のご希望を聴き取って

今、一番役立つ施術を

させていただいています。

ここには私の考えや意見は

一切入っていません。

私は、

皆さんがご自分で

ご自分を整えるための

通訳に徹しています。


普段のアクセスバーズのセッションは

思考の中の情報のお掃除です。

頭に当てている指の位置によって

思考のエリアを替えていきます。

何の情報が片づいているのかは

私も、クライアントさんも、

わかりません。

「 脳の畑を耕して、

要らないものを見つけたら処分する 」

という感じです。

繰り返すことで、

畑が段々と綺麗になって

思考がスムーズになってゆきます。


八ヶ岳高原リトリートのプログラムでは

積極的に、

意識の中の書き換えをします。

「 ~~~~です 」 という信念を作った

想い出、感情、理屈、を溶かして

健全な信念にリセットして戻します。

「 ~~~~です 」の信念の

リセット前後のチェックを

キネシオロジーという

筋肉の反応を使って確認もします。

信念というターゲットを狙い撃ちする

積極的な方法です。



【 ご質問: 信念って色々あるの?】

重要な信念を選び抜いて

プログラムを作りました。

どれ一つ欠けても勿体無い人生、

というレベルの項目です。

頭の中の楽ちんな個人ワークですが

大きく意識が動きますので

脳をゆったりと休めながら進めます。

そのために、

のんびりボーっとできる

居心地の良い場所での開催です。


「 私には体力がない → ある 」

「 私には価値がない → ある 」

「 私は大切にされない人 → される人 」

「 人を愛するのには抵抗がある → 大丈夫 」

のように30項目ほど有ります。



【 ご質問: 一人で会場まで行けるか心配 】

会場は山の中の素敵なホテルです。

居るだけでも癒される場所です。


JRで一番標高が高いので有名な「野辺山駅」

その正面に迎えのバスが待っています。

野辺山までの鉄道は東京方面からなら

中央本線で小淵沢経由です。

ご不安でしたら一緒に行きましょう。


私は、

「 11:08 小淵沢着の あずさ9号 」

乗ります。

12:05 にシャトルバスが出ます。


帰りは、

「 16:35 小淵沢発の あずさ26号 」

がちょうど良い時間になります。



【 ご質問: 1人部屋はとれませんか?】

眠る時間しか使いませんが

お部屋は2人部屋です。

ご希望により( 空室が有ればですが )

8600円をプラスしていただくことで

お独りで使われることもできます。

夏休みシーズンですので

ご希望はお早めにご依頼ください。



c0034473_18215646.jpg


その他にもご質問が浮かびましたら

どうぞお気軽にお寄せください。







by jzj02077 | 2017-07-20 19:38 |
<< ぼのぼの準備OK! 塗り絵デビュー >>