塗り絵デビュー



塗り絵デビュー_c0034473_19481161.jpg



新しい世界の扉を開いてしまいました!

塗り絵です。


大人の塗り絵、

世界的に流行しているようですが

ボケ防止かね? まだ早い?

と手を出していませんでした。


いやいやいや~

たんにボケ防止ではないですね。

心が段々と静まっていき

何も考えていないひと時。

いいですねえ。

リラックスして

息も深くなり

瞑想につながります。


そして、

色を見る、選ぶ、というのが

考えるじゃない、感じる右脳を

活性させているようです。

右脳は、直感の脳、芸術の脳

でもあります。


この楽しさを教えてくださったのは

音楽家の方々なのです。

なるほどね~

音を紡ぐ繊細な感性は

音だけではなく

色の方からも、磨かれているんですね。


「 日常でももっと色を感じるようになりますよ 」

と言われていました。

ほんとうに、そうでした。

初めての塗り絵チャレンジして

数日後の今日

ターコイズグレーのマットに置いた

KISSチョコの銀色が

あんまり美しくて

うっとりしていました。

( 実物は写真より美しいのですが )

(・0・) 気づいたらクチポカ~



塗り絵デビュー_c0034473_19552591.jpg


塗り絵の画集は

植物や、風景や、写実的なものや、

幾何学模様や、外国のものや、

物語りを感じるものや、

100円ショップにもあります。

より取り見取りで楽しそう!

色鉛筆は60色以上は準備するとよいそうです。


部屋を涼しくして

独り静かにサコサコサコ

癒されます。



塗り絵デビュー_c0034473_19012241.jpg



-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2017-07-13 19:36 |
<< リトリートご質問へのお答え 映画 ガタカ >>