お祝いしてもらいました!



お祝いしてもらいました!_c0034473_20221550.jpg



予祝っていう行いがあるんですね。

初めて知りました。

予習のように、

前もって先にお祝いしちゃうんです。

物知りの友人の思いがけない企画です。


友人の一人は、本の出版祝い。

もう一人は、会社創業10周年記念。

私は、100歳のお祝いにしました。


元気いっぱいに迎えた100歳。

仮想TVインタビュー付きです。


100歳でイキイキ

これからも好奇心に誘われて

エンジョイしますよ~

ⅴ(^0^)ノ 

と。


仮想若い観客からの質問にも答えます。

Q:どうしたら高齢でも健康でいけるのか

A:心の健康が体の健康につながります。

  心を整えるのが秘けつです。

  筋肉は使っていれば衰えません。

  動いていれば心配要りません。


Q:老後のお金の心配が・・・

A:人生後半は思っているほどそんなに

 物も要らなくなります。

 物も情報も集めるのが前半

 それを使い味わうのが後半。

 みんなと分かち合い交換し合いで

 大丈夫ですよ。


な、ん、て、

友人の質問も私の回答も

全部アドリブです。

でも、

未来の自分の口からポロッと出た言葉は本物。

心配は要らないですね。


そして、花束のプレゼントもいただきました。

拍手、パチパチパチ


楽しくて、未来を設定する素敵な行為。

何も根拠はないけれど

もう100歳まで安泰な気分。

気分は大事ですね。

波動ですから。


もう、お墓も決めてあるんですよ。

狭い石の地下室じゃなくって

広い広い太平洋に散骨よろしくねと。

専門の業者さんも沢山あります。


お祝いしてもらいました!_c0034473_20475148.jpg


最後の居場所も決めたら

ぐっと安心して過ごせるこの頃です。

いいな~ 青い海~ ステキ~

とニヤニヤしちゃう私。





by jzj02077 | 2017-06-08 21:00 |
<< 死んでも大丈夫よ~ 6月ですね >>