みどりの日


c0034473_19121356.jpg


光サンサン穏やかな日。

GWということで

世の中全体がごきげんモード


逆に連休こそ忙し過ぎだー

という皆さんもいらっしゃいますよね。

後でゆっくり休んでくださいね。


春らしくて買ったツバメのオーナメントを

壁に2羽飛ばしてみました。


c0034473_19123098.jpg


もう1羽買えばよかったかと思案中。

明日、もう一度お店に寄って

連休の混雑で売り切れてなければいいけれど。

吉祥寺の混みこみ状況だと望み薄です。


飾り物は最小限に

空間重視のシンプルライフを

と思って気をつけているのに

矛盾して増えている小物!


ここにも。

c0034473_19124331.jpg


ここにも。

c0034473_19125898.jpg


気がつくと

鳥の形があちこちにあります。


鳥、私を幸せにしてくれるのです。

凍える寒さや台風やで

生きるか死ぬかの苦労をしているのに

お天気になると

まるで何も無かったかのように

高らかに囀る鳥。


生きている喜びかな?

仲間への呼びかけかな?

シジュウカラの響く

ツピツピ声や、

バカーッバカーッと鳴く

近所の珍しいカラス。

そんな声をきくと笑顔になれます。

(^0^)


小枝を集めて丁寧に作った巣に

すっぽりと入って卵を守る真剣さ。

虫を探してキュルキュル言いながら

走り回る可愛さ。

今を無垢に生きる姿がみんな素敵です。


そういえば、

この春はツバメの姿を見ていません。

駅の電線に例年とまって囀るのですが。

昨年、古い古いアパートが壊されて

新築ビルになったからかも知れません。

もっと快適な場所をみつけたのでしょうね。





by jzj02077 | 2017-05-04 19:44 |
<< バジル・ソース 新緑のこのごろ >>