野菜も日光浴



c0034473_19392005.jpg



陽射しが初夏のようになってきました。

サングラスや日傘も準備しなくちゃ。


肌は陽焼けしたくないけれど

トマトは買ったら日光浴させています。

一日ぐらい出しておくと

熟して赤身も濃く

味も甘くなります。


サラダ菜や白菜も

内側の色が薄めの部分は

日光浴です。


切られていても生きているので

葉緑素が作られて栄養価がアップ。

太陽光線はありがたいですね。


世界には食事をとらずに

太陽光を吸収して

生きている人たちもいるんですよ~

真似しようにも出来そうにないですが。

ご参考に一冊 

ジャスムヒーン著 『 リヴィング・オン・ライト 』

このジャスムヒーンさん、

7月に来日されますが

セミナーは既に満員です。


私は食べることが大好きですが

もしも、万一、食べないで生きるとしたら

あり余る時間は何に使いましょうか。




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2017-04-20 20:03 |
鉄分は足りてる? >>