LOVE 音楽


c0034473_18482099.jpg


洗濯物が終わったら

ソファに寝ころび

空をぼんやり眺める幸せ。


あの雲の下は

酸素たっぷりの深緑の森か

ターコイズブルーの輝く海か

そんな空想も幸せアップにつながります。


今日は、

雲の間を自由に飛び回る私の感じ。

A.C.ジョビンのテラ・ブラジリスが

聴きたくなりました。

ジョビンの世界、豊かだな~


c0034473_18483524.jpg


それにしても、

いったいいつから

音楽の聴き方が変わってしまったんでしょう?


中学生~大学生のころは

つくづくLPアルバムの絵を眺め

一曲一曲音に聴き入ったものです。

意味が解らなくても

歌詞カードを眼で追いかけたものでした。

ジャズ喫茶では、みんな神妙に

眼を閉じて音楽に浸っていました。


それが今ではナガラ聴きもいいところ!

ネットしながら、本読みながら、通勤中に、

と、めったに音楽だけってしていない。

LPがCDになっちゃったあたりから

有難みが小さくなってしまったような・・・


う~ん、そんなに急いでどこ行くのよ私。

音楽に失礼じゃない?

BGMは勿論一つの聴き方でいいんですが

若いときの純粋な聴き方も取り戻したいな

と思った今日でした。

音楽の旅にまた出よう~


c0034473_18484907.jpg


懐かしいパット・メセニーの TRAVELS

大好きな一曲目から

ミュージックワールドに連れて行ってくれる。

この曲は

朝日が昇るときがピッタリ?

それとも

夕日が沈んで星が輝き出すときがピッタリ?

あぁ、どっちが似合うのか~

いつも幸せに悩みます。


こちらYOUTUBEでも聴けますよ。




by jzj02077 | 2017-03-16 19:14 |
<< お花を見ると元気になりますね。 映画 キャッチ・ミー・イフ・ユ... >>