一生懸命やっています。


c0034473_10382039.jpg


仕事場の窓の前の樹には

様々な鳥が留まっていきます。


あ、この小さいのは

もしかして、ウグイス!?

小型のスズメぐらいで

木の枝をしきりにツンツンしますが

あれ、この模様は見たことがある 、、、


c0034473_10383560.jpg


キツツキでした。

日本の小さいキツツキ、コゲラ。

吉祥寺にもいるんですねえ。

かわいいなぁ~

(^。^*)


キツツキ科


コンコン コンコン

振動で頭が痛くならないんでしょうかね?


ネットで調べてみると

脳が小さくて

後方に収まっているから

大丈夫とか。


こんな凄すぎる動画もありました~!

画像をクリックすると動きます。

一生懸命に生きている姿

かわいくて何度も観てしまいます。


今朝は、 ツピツピ ツピツピ

とシジュウカラが鳴いています。

寒いけれどもう春なんですね。




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------


by jzj02077 | 2017-02-23 11:23 |
<< いよいよ3月ですね 金星が輝きますよ☆ >>