本棚の中にもぐり込む幸せ

c0034473_16262181.jpg



北風がヒャー 

空気が冷たい (>0<)

さすが寒中ですね。


それでも樹々をよく見ると

もう小さい木の芽が沢山出ています。

早い春が始まっています。


寒い時期は

身を縮めて、気分も内向き。

それが自然体ですもの

おおいに結構


どんどん内向きに向かっていって

本棚の中の別世界に移動しちゃいます。



c0034473_16260777.jpg



雪が降りそうで(東京はまだですが)

暖炉があったらいいな~ と思う頃は

L・M・ボストン作の 

『 グリーンノウの子どもたち 』

に会いに。


スノードロップのお花を見かけたら

ウォルター・デ・ラ・メア作の

『 アーモンドの樹 』

の中の、姫君を覗きに。


どれも英国の古い家のお話が

私をタイムワープに誘います。

なかなか戻って来られません。



c0034473_16420284.jpg




by jzj02077 | 2017-01-26 16:54 |
<< 払沢の滝は凍ったかしら? 映画:天使にショパンの歌声を >>