寒中もお元気にお過ごしください


c0034473_13373467.jpg

寒いですね~!

寒中のお見舞いを申し上げます。

乾燥とお風邪に気をつけて

冬も愉しくお過ごしくださいね。

(^^)ノ


お年賀状をお送りくださった皆さま

どうもありがとうございます!!

昨年よりブログ上でご挨拶させていただいています。

簡略の失礼をお許しください。

m(_ _)m

皆さまの近況を楽しく読ませていただいています。

(^0^)


日本海側や山は大荒れとか。

ウインタースポーツ好きの方々は

雪が積もるのをウキウキと

待たれていることでしょうけれど。


関東地方の日中はありがたいことに

太陽がサンサンと照り

日焼け止めを塗りたくなるほど。

めっきりインドア派の私は

窓越しの日差しにヌクヌク喜んでいます。


でも朝夕はさすがに冷えますね。

特に、朝のコーヒーが

すぐにさめちゃうのにはガッカリ。。。

そこで、とうとう、


c0034473_13375532.jpg


保温カップの登場。

ステンレスの真空魔法瓶に

プラスチックの持ち手がついた

サーモスのマグカップです。


キャンプ用品みたいで

ステンレスは味気ないな~

と買うのを躊躇していましたが

ここ数日のコーヒー冷めには

もう耐えられません。


お気に入りのお皿

パラティッシの柄にも合うかしらと

黄色いのを買ってみました。

わぁ~

やっぱり、熱い、温かい!

春が来るまでコレでいこう。


いくつか買い足しましょう。

色々と色のヴァリエーションがありますよ。

エスプレッソ色(こげ茶色)のも

コーヒーらしくていい感じ。




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2017-01-12 14:02 |
<< 映画:天使にショパンの歌声を 新年のスタートは? >>