ヒートテックで冬装備


c0034473_16160060.jpg


寒い寒い~!

12月も真ん中になりました。

この冬の傾向は例年通りとか。

「暖冬」 と言わないということは

寒いんでしょう。


UNQLOで例年便利にしているのが

ヒートテックのインナーです。

ペラペラと薄いけれど

効果あるかなと思って使っています。


広告で見ましたが

今年エベレスト登頂最年少の

女性クライマーが

ヒートテックご愛用とのこと。

エベレストへは重量制限で

上下一組だけのヒートテックを

活用して登ってきたとのこと。

そんな道具を厳選される場面で選ばれるなんて

ヒートテックは実力あるのですね。


少し厚みのある「極暖ヒートテック」 も

一枚買ってみました。

1.5倍の温かさらしい。

頼もしい!

都会じゃのぼせちゃうかも?


さあ、ハサミを出して

ジョキジョキと・・・

袋を切って

襟も切ります。


c0034473_16162760.jpg


こうして

首元ギリギリの襟形にすると

上に着る薄手のセーターにも

インナーのU字段差が透けなくていいですよ。

タートルを重ねてもスッキリです。




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2016-12-15 16:40 |
<< 笑って脱力 オススメ ミス・マープル目指して >>