ミス・マープル目指して


c0034473_20530795.jpg


靴下が片方できました。

一足目のチャレンジにしては

凝った模様入り!

(^0^)

実は、段染めの毛糸なので

ただ編んでゆくだけで

模様が出てくるんです。

単調な作業が楽しくなります。


テキスト本の丁寧な写真についていったら

初めてでも出来ました。

輪針を二本使いますが

A針、B針、は色を変えて用意したほうが

ぐっと編みやすいです。

金属のと竹製のとで使ってみました。


c0034473_20522007.jpg


日の当たる静かな部屋で

目数だけ数えてモクモク編み物。

これって瞑想に通じますよね。

何も考えていない時にこそ

素晴らしい閃きがキラリンと。

あこがれのミス・マープルに近づけるかな~

と目論んでいます。


今日はもう片方にとりかかり。

時間があるとこんなことしているので

今年は大掃除もパスになりそう。

楽しいことが優先です!





by jzj02077 | 2016-12-01 21:11 |
<< ヒートテックで冬装備 突然の雪、寒かったですねえ~ >>