こっくり黄金色のお酒


c0034473_18273565.jpg


日ごとに樹々が金色や赤に染まって

なんて美しいんでしょう!

うっとり幸せになるこの頃。


7月に仕込んだ杏のお酒が

いい色になりました。

こっくりとした黄金色。


杏酒は初めて作ってみましたが

梅よりも速く出来上がりました。

3か月で充分。

梅酒よりも柔らかい味でオイシイ~

大成功!

できた途端にもう、

どんどん減っています。


杏は免疫力強化に役立つそうです。

風邪っぽい日に飲んで寝たら

すぐに元気に戻りました。


ふっくら丸い実は

パカッと簡単に種が取れ

そのまま食べても美味しいし

ジャムにしても永く楽しめますね


c0034473_18315238.jpg


思ったより煮崩れせず

しっかりした実なので

後々、フルーツケーキに変身するかも

知れません。


予想を超えた美味しさでしたので

次回はもう少し多めに仕込むつもり。

杏の仲間の桃では

どんなお味ができるでしょう?

桃~ (^。^)

今から次の夏が待ち遠しいです。

! 今ならカリンが漬けどきですね。

風邪の特効薬だそうです。





by jzj02077 | 2016-11-17 18:48 |
<< 突然の雪、寒かったですねえ~ お手製靴下できるでしょうか >>