映画 『君の名は。』



c0034473_22065398.jpg


映画 『君の名は。』

ご覧になりましたか?


ふう~ん、高校生が主役の映画ね、

青春ものか、コメディーかな?

ましてアニメーションですから

私の鑑賞ターゲットには

すっかり入っておりませんでした。


ところが、

私の周辺では好評の声が続出。

中には何度も観ている人もいます。

へえ、そうなの?

ではでは。レディースデイに。


いやぁ~ いいねえ。 

素晴らしい!!

テーマが奥深く、描写も細かい。

どんどん引き込まれてゆきます。

こんな内容を2時間弱にぎゅっと濃縮して

よく表現できますね。

そして、単にSF映画だからと

簡単に切り離せない「何か」。

久しぶりに心にじ~んと残る感覚。。。

( 喋りたいけれど

これからご覧になる人のためにも

具体的な感想は言いませんね。

ぜひ、ご覧になってみてくださいな。)


周りの観客もその「何か」を感じてる気配?

普段はせっかちな人がさっさと帰り始める

エンドロールでも誰も立ち上がりません。

私ももう一度観たくなりました。


私たちがよく歩いている風景

新宿バスタやJR駅などの

お馴染み風景がたくさん出るので

2016年の想い出にも

DVDが欲しくなりました。




-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2016-10-06 22:49 |
<< もう実りの季節 ウエットな空気にはもうたまりません。 >>