ウエットな空気にはもうたまりません。


c0034473_18320334.jpg



梅雨と梅雨の間に短い夏があった

という感じの今年。

このごろは梅雨より酷いじゃないかー 

カビが生えそうじゃないかー

と独りで怒っていました。


でも昨日からふわり~と

*** 金木犀 ***

**(^^) 癒されますねぇ ***

甘く優しい香りに宥められます。

やっぱり秋。


もう10月ですね。

10・11・12月

一年最後の1/4期間のスタート。

キモチは軽く爽やかに過ごしたいです。


ご存じ、ドーヴァー・パストリーゼ77

ただ今、こちらの出番が急増しています。



c0034473_18322015.jpg


食品にかけて殺菌するほど

安全なスプレーなので

タッパーに、保存瓶に、シュッ。

冷蔵庫の中にも豪快に

食品の上からシュッシュッシュゥー。


長靴の中にも、パンプスの底にも

掃除機の紙フィルターにも。


見えないカビの胞子も片付いて

暮らしがすう段階気持ちよくなりますよ。



-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2016-09-29 18:56 |
<< 映画 『君の名は。』 秋晴れが待ち遠しいですね。 >>