マイケルに感動です



c0034473_19090595.jpg



『 BACK TO THE FUTURE 』 の三部作

大好きな映画です。

スピルバーグ監督なんですね。

ストーリーのアイディアも愉しいですし

マイケル・J・フォックスのコミカルで爽やかな演技

明るいムードがいっぱいでたっぷり笑えます。


主役のマイケルがパーキンソン病で・・・

というニュースは聴いたことがあったのですが

その病発症前後を綴った自伝を読みました。

タイトル 『 ラッキーマン 』 

2003年の出版です。

遅まきながら、読んでよかった~!


c0034473_19085217.jpg


まず、彼の文章力に圧倒されました。

俳優という表現者と同時に

文才にも恵まれて

とても賢い人なんだなぁと驚きました。

翻訳も素晴らしいのだと思います。


状況がリアルに復元されていて

私たちがビデオを観て笑っているあの頃に

裏ではこんなに苦労していたのか! と驚き、

自分と向き合って丁寧に生きている彼を感じて

読み進めるに連れ、こちらも力づけられ

前向きに生きる勇気を貰えます。

映画でもヒーロー、実話でもヒーローです。


続けて新しい一冊も買いました。

2010年の出版です。


c0034473_19093806.jpg


これから読みはじめるのですが

『 いつも上を向いて 』

のタイトルだけで、もう元気になりそうです!






by jzj02077 | 2016-09-08 19:42 |
<< 秋ですねえ 朝夕涼しくなりました。 >>