朝夕涼しくなりました。


c0034473_15361643.jpg


朝夕、涼しい風も吹くようになりました。

クウクウいくらでも眠れてしまいます。

今日から9月。

日の入りも早まって

夏の終わりのちょっぴり淋しいシーズンですね。


遠くに残る蝉と秋のコオロギを聴きながら

終わったバジルの穂から種を集めるのは

この時期のお決まりのシーンです。

この夏を振り返りながら。。。


とは言え、

この夏はずいぶん短かったですねえ。

あのー、私、何もしていません!!

海にも、山にも、花火にも、

どこにも行っていませんよ~

(T‗T)


たくさん読もうと計画していた本も

一冊目がやっと終わるかなというところ。

(;‗;)


なんとなく、お天気もようが、

夏気分の日が短かったんですよね。

思い出のない夏です。

遊ぶ前に終わってしまう。

淋し過ぎです!!


学生のころに(また出た昔話)

毎夏わくわく楽しみにしたのが

野外コンサート 『 LIVE UNDER THE SKY 』

田園コロシアムで開かれるJAZZの夏祭りでした。


カンカン照りの昼間、

日没の空の色が変わってゆく夜、

そして夕立の土砂降りの中でも!

皆、大騒ぎのハイテンションになったものでした。

ああ、本物の夏だったなぁ~~~

(-0-) 遠い眼差し


そのずぶ濡れコンサートV.S.O.P の演奏が

CDになって発売されていました!

まさか、

もう一度聴けるとは思いませんでしたよ。

熱かった私の夏の一場面 (^0^)

『 Live Under The Sky 伝説 』



c0034473_15363159.jpg


その時のリーダー、ハービーハンコック氏が

なーんと、ただ今、来日中。

昨日と今日だけのコンサート中です。

でもでも

1ステージのチケットが38000円ですから

いくら好きでもちょっと無理 。。。


私は昔々のCD再燃で我慢する今夜です。

懐かしい夏の思い出が音に残っているのは

幸せです。


新しい晩夏の想い出作りも

今日からも始めてみましょう。

何年か、何十年か後に、

懐かしく思い出せるためにも。






-------- ハーモニースペースのサイトへ --------

by jzj02077 | 2016-09-01 16:15 |
<< マイケルに感動です 青空と雲に誘われて >>