猫も物持ちな時代

猫も物持ちな時代_c0034473_2184253.jpg


一旦寒さも戻りましたが

そろそろ冬物も仕舞って

春の気分になりたいですね。


春用衣類はどんなのがあったかしら。

春と秋、中間の衣類って毎年悩みます。


動物はみんな、一生の間、

たった一着を大切に着ている。

猫たちも、ちょっと触っても

「だいじな毛皮を汚さないでよ」 

と舐めてきれいに整え直します。


ミニマリストだねえ、えらいなぁ

私もすぐに買わないで

究極にチャレンジもいいな

と思っていましたら、

実家の猫は

着替えこそありませんが

サークルベッドを3つも持っている!

爪も研げるダンボール製

布製ソファ風に

ふかふかビロード風。


おもちゃのネズミは4匹も。

転がすボールは大小で10個ほど!

ぬいぐるみも3つ。


猫も物持ちな時代_c0034473_2181524.jpg


チビなのに色々と持ち物多くて驚きました。

私はシンプルライフに憧れるけれど

増やすのは簡単なんですよね。





--- ハーモニースペースのサイトにもどる -------

by jzj02077 | 2016-04-14 21:35 |
<< 透明石鹸で春気分 実験しています! >>