ああ、もう冬ですねぇ。

ああ、もう冬ですねぇ。_c0034473_192259.jpg


このところお天気が悪くて

寒いですね~!!

温かくされていますか?


もう間もなく12月です。

冬スタイルの準備をしましょう!


クリスマスムードはまだまだ早い。

飽きないように家の中のインテリアは

ちょっとづつ替えています。

ウールのラグを敷いて

ソファにムートンを掛け

飾り物を黒っぽいものに取り替える程度。


ああ、もう冬ですねぇ。_c0034473_1925613.jpg


そして、コレコレ。

ホワイトソースやグラタンソース

寒い夜にいつでも作れるように

ストック分も多めにスタンバイ。

最近、重い缶詰や瓶詰めは

西友ドットコムを利用しています。

楽ちんですね~


ジャガイモ、ハム、しめじ、のグラタン。

鶏肉、ブロッコリー、マッシュルーム

とペンネでグラタン。

小海老、にんじん、玉ねぎ、でドリア。

チーズをかけて

オーブンでグツグツすれば

何でも美味しくなっちゃいます!


例年の今頃は

ヒートテックを何枚か買い替えたりするのですが

あれ、なんとなく

今年は値段が高いような?

新商品、極暖ヒートテックは

温かさが1.5倍だとか。

値段もそれなり、1.5倍くらいかしら

ちょっと高いんですね。


う~ん、どうしようかな。

この前の冬は手持ちで足りていたわ。

エルニーニョで暖冬の予報だから

今は買うのやめよう。

寒くて足りなかったらすぐに買えるものね!


と、ちょっと賢い消費者になった気分。

着るものよりも胃袋優先の私は

去年のセーターの毛玉取りでもして

冬をお迎えしようと思います。


と言いながら、

やっぱりカジュアルなダウンが欲しいと

買いに走る私はやや分裂気味です。





--- ハーモニースペースのサイトにもどる -------

by jzj02077 | 2015-11-26 19:37 |
<< あのオシャレな建物 雨の日はIKEAハイキング >>