パーソナルカラー


パーソナルカラー_c0034473_10482596.jpg


綺麗でしょう。

これは私のパーソナルカラーに適している

色見本カラーファンです。


ご自分のパーソナルカラーを知るのはいかが?

とっても楽しいですよ。

肌質や目、髪の色から4つに分類されたタイプを

カウンセリングで発見してもらいます。

タイプには春・夏・秋・冬と4つの季節の名前が

つけられています。

ヘモグロビンやメラニンの配分量で決まるので

タイプは一生変わらないそうです。


自分のカラータイプの色を身につけると

顔色が活き活きとし自分らしさがより引き立つのに

属さないカラーを身に付けると

急に血色やムードも劣ります。

面白いですねえ。


ちなみに私のタイプは夏、

涼しい青色ベースの色がふさわしいらしいです。

ところが、

手持ちの服はほとんど秋色冬色ばかりだったので

驚きました。

今まで知らずに随分と損をしてきたわけです。

確かにお店で鏡を覗くと、

なんだか赤い顔・・・(ーー;) 

とショックを何度も受けていました。


そしてカラーファンを手に入れてからは

お買い物には色チェックを入れて

ピッタリな色だけを買うようになりました。

髪染めやメイクの色もタイプによって違います。

もっと早く知りたかった。。。


パーソナルカラー_c0034473_10484141.jpg


こちらのタンクトップは失敗例。

明るい緑色は春のタイプみたいです。

もしも着ていただける方がいらしたら

差し上げますのでご一報くださいね。

by jzj02077 | 2005-07-28 11:21 |
<< 素敵な夏のブーケ CD  ご紹介 #4 >>