新しいお楽しみワールド

新しいお楽しみワールド_c0034473_1320963.jpg


こんなシリーズものがあったんですね~

TVが無いので全然知りませんでした。

「 修道士カドフェル 」

12世紀のイギリスが舞台になる修道士の探偵物語です。


中世の修道院!

イギリス!

ミステリー!

わ~い、これは観なくっちゃ~

\(^0^)ノ


と喜びましたが

DVDセットはレンタルされていず

購入するとなると結構なお値段。


でもでも、

どうも原作本が丁寧で面白いらしいのです。

文庫で手軽に読めるから

こちらでイメージを膨らませてより深く味わえそう。

しばらく中世の修道院ワールドにはまりそうですよ~


新しいお楽しみワールド_c0034473_13202631.jpg


修道院で、カドフェルは薬草の栽培を担当しています。

私の前世にも薬草栽培者がいるようなので

読む前からぐっと親近感がありま~す。


寒い寒い夜

ジンジャーシナモンティーとミステリーで

幸せタイム。


余談ですが

エーゲ海に 「 アトス自治修道士共和国 」

という修道院だけの島があるんです。

女性は一切入れないそうですよ。






----- ハーモニースペースのサイトにもどる -------
by jzj02077 | 2014-01-16 14:01 |
<< 葉物にシャワー 北風が冷たいです! >>