癒しの森林浴

癒しの森林浴_c0034473_18483766.jpg


緑に浸る森林浴は

身も心も清々しくなり

元気をもらえますね。


ふわ~ いい香り~

緑に包まれるとウキウキしてしまって

私の前世は鳥だったのかも

もしかして虫かもね~

と感じます。


癒しの森林浴_c0034473_1849861.jpg


予防医学として森林医学という分野の

研究もされているようですよ。


血圧も下げられますし

NK細胞が活性されて

癌細胞の自然消滅を促します。

その効果は1週間も持続するらしいです!


癒しの森林浴_c0034473_18495692.jpg


きれいなところにいるだけで

健康増進にもなるなんて

樹木の力 (フィトンチット) は

素晴らしくありがたいお薬ですね。


癒しの森林浴_c0034473_18113342.jpg


木陰で本を読みながらウトウトしたり。

雲の流れるのをボーっと眺めて

アイスクリームを味わったり。

蝉の声と鳥のさえずりに

思考を消してもらったり。

ありがたいな~


お仲間とお喋りしながら歩くのも

とっても楽しい喜びですが

黙って静かにここに浸るのも最高のしあわせ。

命の洗濯です。

あ~ ここに生きる虫になりたいな~


癒しの森林浴_c0034473_18533852.jpg







------- ハーモニースペースのサイトにもどる -------
by jzj02077 | 2013-08-08 18:59 |
<< とんでもない暑さ続きですね。 目に爽やか~ 鼻に爽やか~ >>