レッツ日光浴。

レッツ日光浴。_c0034473_17361623.jpg


お日さまの光を透かして葉っぱがキラキラ~*

冬って、快晴が多いのが嬉しいですね。

横から陽がさすので、お部屋の中にも光が差し込み

眩しくて日中はポカポカ。

暖房もいりません (^^)


北欧など緯度の高い地域では

日照時間が7-8時間と短く

今ごろは、9:00 過ぎに日の出

15:00 にはもう夜だそうですよ!


紫外線だ、遮光だ、サングラスだ、と忙しい夏とは違い

冬にはとってもありがたいお日さまの光。

この明るさを目に入れることで

脳にスイッチが入りセロトニンが生産されます。

気分は軽く、リラックス効果も高まります。

自然に笑顔が増えますね。

元気になりたい人はカーテンを開けて明るくしましょう。

夜行性生活はウツに繋がりますから気をつけましょ。


レッツ日光浴。_c0034473_17363819.jpg


お野菜も光で元気になりますね。

白菜やレタスなど

内側の色の薄い白っぽい葉っぱは

一日飾っておきますと

みどりも濃くなり美味しくなります。

やっぱり生きているんですね。

パリパリと元気エネルギーをいただきましょう!





------- ハーモニースペースのサイトに行く -------
by jzj02077 | 2012-12-13 18:09 |
<< 静かな絵本 山の方は雪です。 >>