お体はホットですか?

お体はホットですか?_c0034473_19272236.jpg


10月は日の光が黄金色。

どこかから漂う焚き火の匂い。

ポカポカ~と日向ぼっこしながらウトウトするのも至福のとき。


寒いの大好きでやっと生き返った私ですが

体は冷やさないように気をつけています。


靴下は年中はきますし

レッグウォーマーして眠ったり

ジンジャー食べたり。


皆さん、体温はどのくらいありますか?

元気の出ない方、マイナス思考の方、

35℃台っていうことありません?


体温が低いと免疫力がガクンと落ちてしまいます。

病気にもなりやすいですし

治りにくくもなります。

そして、気持ちも鬱々と悩みのスパイラルにはまり易い。


久しぶりに、石原結寛先生の本を読み返し

やっぱり温めだね~ 

毒出しだね~ 

免疫だね~

と、心新たにニンジン朝ジュースを再開しました。


すっかり朝食の習慣が戻っていた私には

ランチまでの時間が・・・ 

くうぅ (;_;)


でも頑張ろう。

健康になろう。内臓美人になろう。


お腹が空いたら

しょうが紅茶を飲みます。

温かくなり気持ちが穏やかになりますね。


ニンジンジュース2日目にして

オヤツが欲しくなくなり

夕食も少なめで満腹を感じるようになりました!


お体はホットですか?_c0034473_1928571.jpg


こちら、ご存知のベストセラー。

スイスで勉強されてご自身のクリニックで

患者さんに朝ニンジンジュースを教えたら

皆さん病気がどんどん治ってしまい

クリニック経営どうなる!?

と思うほどだったそうな。


お体はホットですか?_c0034473_19282625.jpg


ニンジン2本皮付き 

りんご1個皮付き 

レモン汁少々

のフレッシュジュースだけの朝ごはん。

美味しいですよ。

駅まで走るにも身軽です。


お体はホットですか?_c0034473_19284769.jpg


この本は凄いー!

石原メソッドで肝臓ガンを治した女性の手記。

臨場感があり、がんばれーと応援しながら、

とても参考になりました。

予防したい人にも、治癒中の人にも、

読まれるときっと励まされますよ。

希望を持って身体の力を引き出しましょう!


本からの刺激を受けて

次のお正月休みは、ご馳走はやめて断食してみようかな~

なんて思ったりしています。






------- ハーモニースペースのサイトに行く -------
by jzj02077 | 2012-10-11 20:00 |
<< 秋の夜長 返り咲き。 >>